イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

大喜利:メルヘンチックな強盗

 どうも、たけです。人生は大喜利の連続なので、みんなで大喜利修行をしました。お題は「IPPONグランプリ 09-10秋の陣」からこちら

【お題】メルヘンチックな強盗。どんなの?

 

 このお題で10分間回答を出した後に投票と講評を行いました。以下、LINEでのやりとりです。

 

たけ「花屋に押しかける」

むる「お菓子の家専門」

エフ「ピストルがお菓子で出来ている」

たけ「ぬいぐるみを人質にとる」

エフ「盗んだお金はディズニーのホテルで使う」

むる「この鞄にありったけのお花を詰めろ」

たけ「最後痛い目にあう」

むる「人質の口にわたあめを詰める」

エフ「人質はお姫様抱っこ」

ざわ「覆面がキキララ」

エフ「強盗ではなく、ドリーマーと名乗っている」

たけ「風船で逃げる算段」

ざわ「少女の心を盗む」

たけ「構成員が様々な動物」

エフ「世の中に悪い人はいないと思っている」

エフ「将来の夢はルパン三世

ざわ「獲物は主に小さい女の子を持つ親の財布」

ざわ「体重がりんご5個分」

ざわ「サンとリオのペア」

エフ「キティちゃんに雇われている」

むる「あまりお金の話をしない」

エフ「おばあちゃんにお年玉をもらっている」

ざわ「思考が甘いので悪いことをしても捕まらないと思っている」

エフ「時間を止める能力があると思っている」

たけ「12時になると魔法の覆面が消える」

むる「ガラスの靴を落としたことで特定された」

むる「締め切り~~~じゃあ投票しよか。一人2票ずつ投票ということで」

==================================================

投票結果

優勝 むる「ガラスの靴を落としたことで特定された」3票 

2位 エフ「世の中悪い人はいないと思っている」 2票

3位 たけ「風船で逃げる算段」 1票

3位 むる「この鞄にありったけのお花を詰めろ」 1票

3位 むる「人質の口にわたあめを詰める」 1票

==================================================

むる「いぇい」

エフ「やったね」

エフ「『ガラスの靴を...』うまいな」

たけ「正解感あるな。シンデレラルートを作ったんおれやしアシスト評価してくれよな」

エフ「ざわの『獲物は主に小さい女の子を持つ親の財布』ってどういう意味?」

ざわ「サンリオとかがそこらへんから金巻き上げてるなと思って」

エフ「サンリオが強盗ってことか」

たけ「なるほど」

むる「サンリオピューロランドって単語どう使うか考えてたけど思いつかんかったな」

たけ「『サンリオピューロランド』でもよかったのでは」

むる「回答『サンリオピューロランドのこと』か。でも押し入ってはないからな」

たけ「思いついた。『ハローキティが今度は強盗とコラボ』」

むる「たけの『風船で逃げる算段』は見たときに負けたって思った。めっちゃ好き」

たけ「うれしい。優勝したむるが負けたって思ったんやからおれの優勝ってことか」

むる「厚かましいな」

 

大喜利修行は続く。