イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

ガチャのある生活

 どうも、たけです。
 みなさんはガチャのある生活をしていますか? 僕はソシャゲを嗜んでるわけではありませんが、ガチャのある生活をおくっています。なぜなら家にガチャガチャがあるからです。

f:id:shogakuyonensei:20190131010227p:plain

ガチャガチャです。

 

 これは発売当時話題になっていた、小学館の雑誌『幼稚園』10月号の付録である仮面ライダージオウ ライドウォッチガシャポンです。かっけ~~。

sho.jp

 僕はかねてから家にガチャガチャがほしかったので、発見するや即購入しました。幼稚園児を一切舐めていない上質な作りで、1時間ほどかかって完成。がっつりでした。カプセルは8個ついていて、ガチャガチャしたあとは上のふたを開けて戻せます。

 

 僕がどう活用しているかというと、お味噌汁をガチャガチャしています。

f:id:shogakuyonensei:20190131010343p:plain

回すと出てきます。わくわく。

 

f:id:shogakuyonensei:20190131010837p:plain

 しじみでした。

 

 このように、インスタントのお味噌汁を食べるときに具をガチャガチャで決めています。適当に選ぶよりワクワクがありますし、消費も偏りません。最初は各具が同数入っているお味噌汁セットを買っていたのでレア度も均等だったのですが、今のラインナップは偏りがあるので「わかめ」がノーマル、「しじみ」がレア、「あさり」がスーパーレアになっています。本当は味噌のパックをそのままカプセルに入れたかったのですが、カプセルが小さかったので代わりにパッケージを切り取ったものを入れています。

 

 他の使い方として、

  • 貯金箱にお金を入れてからガチャガチャを回す「ガチャ貯金」
  • その日つけるアクセサリーをガチャで決める「ガチャファッション」
  • カプセルに現金を入れてそれをその日の食費にする「ガチャお小遣い」

とかもよさそうです。日常の中でちょっとしたワクワクと偶然を楽しむのはいけてます。