イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

映画『ガンダムNT』感想

むるです。邪悪な後輩(ぼくらの小学校の附属幼稚園の年長組)にネットパトロールされてこのブログの存在がバレています。

 

年末年始に忙しくて観られなかった『ガンダムNT』を観ました。雑に感想を。

 

  • ガンダムのスピリチュアル部分に寄せすぎ。UCでもやりすぎだったのに。流石にめちゃくちゃやで。Zとか逆シャアとかの「まあなんとかスピリチュアル成分を使わなくても説明はできるかな」くらいのちょっと不思議現象くらいで留めといてくれや。
  • 有線インコムよかった。有線はかっこいくれや。
  • コロニー落としダカールでのZとアッシマーの戦闘の新規カットよかった。早くファーストのリメイクやってくれ。
  • 同じセリフが何回も回想されるのはちょっとだるかった。
  • マーサの顔なんか変わってない?
  • ディジェが活躍してたのよかった。
  • 被検体の子どもがガラスに頭叩きつけて死んで倒れるときに髪がガラスに挟まったのリアルだった。ガラスに頭叩きつけて倒れた人を見たことがないので本当にリアルかどうかはわかりません。
  • ネオ・ジオングぬるぬる動いてたな。ネオ・ジオング嫌いだけどぬるぬる動くことは良いことです。
  • そういえば味方を操って人質にしながら攻撃してくるのラスボスみあるな。
  • ゾルタンとⅡネオ・ジオングを倒すためにフェネクスが現れたという設定なんか微妙やな。そんな位置づけするほどの存在か?
  • ガランシェール復活してるやん、と思ったらガランシェールJrという名前らしい。ジンネマンとかギルボアとかタクヤとかがちらっとだけ出てきた。
  • 中井和哉がベテランパイロットやってると大体キャラ想像つくな。作中唯一いいおじさんだった。おじさんがかっこいいアニメはいいアニメです。ただ終盤で急にべらべら語りだしたのは興ざめです。
  • 主人公機がボロボロになっていって乗り換える展開は好き。
  • バナージの援護射撃はベタだけど地味によかったですね。シルヴァ・バレトの肩がビームマグナムの反動でバチバチしてた。
  • 逆シャアアムロやシャアがどうなったかわからないのがよかったのにUCで台無しにされ,UCでバナージがどうなったかわからないのがよかったのにNTで台無しにされたな。
  • ニュータイプエスパーちゃうんや!!!!!やめろ!!!!

 

  • 全体としては、UCの悪いとこだけ集めたみたいな感じあったな。閃ハサはちゃんとやってくれよ,頼むぞマジで。