イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

音楽:Moe and ghosts

 どうも、たけです。

 最近がっつりハマっているHIP HOPグループのMoe and ghostsを紹介します。めちゃめちゃ好きです。ハマってからはほぼ毎日アルバム聞いてるほどで、オススメ度はかなり高いです。

moeandghosts.com

 

 ラップ担当の萌とトラック担当のユージーン・カイムの二人組のHIP HOPユニットです。カテゴライズ不能な、ちょっとスピリチュアルで独特の世界観が魅力的です。個性的な緩急で次々と言葉が早打ちされる、脳に直接イメージを流し込まれるかのような独特の歌詞とフロウが魅力的です。声も特徴的で、透き通るような声とも言えるのですがちゃんと質量があって、一発引っかかってから貫通していく感じがあります。やくしまるえつこともまた違う独特のパワーがあります。

  志人(→紹介記事)なんかは好きですけど僕としては聞くのにエネルギーを必要とする感じがあって、一方でMoe and ghostsはただただ心地よく聞いてられます。

 

 まずJAZZ DOMMUNISTERSにハマって、そのアルバムの中にMOEがフィーチャリング参加した曲があり、それで気になってMoe and ghostsのアルバム聞いたらこれまたハマりました。Apple musicではシングル2枚とアルバム1枚が配信されています。その「幽霊たち」というアルバムがまじでイケていて、まじでめちゃめちゃ聞いています。今これ書いててテンション上がったのでポチりました。超名盤。

 

 YouTubeには公式では一曲だけフルで上がっています。公式では。非公式にはいろいろ上がってます。

www.youtube.com

 よすぎる...。

 

 最近気になったトピックがあるとTwitterでフォロー内検索をして、気になる人たちの中でどう扱われているのかチェックするのが楽しいのですが、今検索してみたらちゃんと推されていましたね。

 

ぜひぜひに!