イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

YouTube:「アンガールズ田中、Aマッソにテレビで売れる方法を講義」

 どうも、たけです。

 お笑い芸人AマッソのYouTube企画で、アンガールズ田中がAマッソにテレビで売れる方法を講義するというものがありました。(僕が活かす場面はないとはいえ)なんだかとても勉強になる内容というか、「プロってやっぱすげぇ~」となる内容でした。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 いろんなアドバイスがありました。基本的なスタンスは、まずはちゃんと場に貢献する、絵作りに協力するといったことをちゃんとやって、そのうえで挟めそうなところで自分のお笑いを挟み込むということ。そのためにも時間帯や客層、場に求められているものを見極めてふるまう、ということでした。やっぱ残ってる人ってちゃんとやるべきことをしっかりこなしてるんだなぁと感心しました。ラジオでもそういう裏話を聞いて感心することは多いですね。オードリー若林も「自分は番組の歯車としてうまく機能することを目指してる」みたいなことを言ってたので、ちゃんとプロはプロの仕事をしてるんですね。

 そういう「場のことをまず考えて、そのうえで自分の長所を活かす」みたいなことは何事においても大事だよな、とも思います。僕は破天荒な感じじゃないわりに自己顕示欲が強いので、まさに自分を抑えて真面目に場に貢献するようなスタイルを身に着けるべきかもしれません。自分を出してホームランを打てるほどじゃない。

 また、こういうメソッド的な裏話的なのを聞くと冷める人もいるかもしれません。僕は裏側とか人の洗練された技術とかに興味があるので、むしろこういう話を聞くほどコンテンツを楽しめそうです。テラスハウスもスタジオメンバーすごすぎますよね。

 

ちなみに、Aマッソもおもしろいですが、ゲラニチョビという番組で仲良しの強烈な後輩芸人が出る回が元気が出るおもしろさなのでオススメです。説教するていなのにもう笑っちゃってるのがいいですね。

 

youtu.be

 

youtu.be