イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

漫画:和山やま『夢中さ、きみに。』紹介&感想

 どうも、たけです。今日は和山やま作『夢中さ、きみに。』という漫画を紹介します。

 

www.kadokawa.co.jp

 

 「連投ツイートで一話分試し読みさせるやつ」で読んでおもしろかったので購入して全部読みました。

 

 変わった男子高校生の林君周辺の話と変わった男子高校生二階堂君周辺の話です。BLっちゃBLみたいなんですが、男子高校生が男子高校生を「かわいいな~」って思うくらいの、そういう解釈しなければBLにならないライトなやつです。

 

 まず絵が魅力的で、ややレトロというか上品というか。表紙の絵も程よい塩梅でフェティシズムが漂っていてグッときます。こういうタイプの男前、実にいいんですよね。

 話もおもしろくて、ほんわかクスクス楽しめる感じです。上で引用した試し読みでも溢れてると思いますが、センスが絶妙。Twitterのアカウント名が「おいも3兄弟」「仮釈放」というすばらしさよ! 霜降り明星の「豪華客船」(M-1決勝の一本目)であったラジオネーム「みそしる大臣」に匹敵するスーパーハイセンスです。そういうセンスの良さが全面に表れている作品です。

 

 以上、和山やま『夢中さ、きみに。』の紹介&感想でした!