イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

たけの大喜利修行 その2 初戦の結果

shogakuyonensei.hatenadiary.com

 

GERA放送局「ママタルトのラジオまーちゃん」#30の放送があった。いよいよ「ガチの大喜利 シーズン3」開幕である。

コーナーのタイトルコールでこんなにぞくぞくしたのは初めてである。これがメールを送るということか...。

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読まれませんでしたー。

 

くっっ...

 

 実際に採用されていた回答を紹介したいところだけれど、ラジオの文字起こしという情緒ぶち壊し行為になってしまうので遠慮しておく。

  すでに心が折れそうであるが、最初からそううまくいくはずもないと自分を励ます。どうにかチェアマン檜原に刺さる回答を一つでも絞り出したい。採用されていた回答を聞いていると、今よりあと2段くらい上の回答を出さないといけないと痛感した。

 

今回採用の可能性があると思っていた回答は以下の通り。

#30のお題「すごい優しい子が11人集まったサッカーチーム。どんなの?」

回答1:フリーキックに対して壁を作るとき、それぞれ隣の子の股間を守りあっている

回答6:PK戦は残酷すぎるので、PK戦にもつれこむと降参する

 

前回の記事に

やさしいといってもあくまでサッカーをしているので、敵チームに負けを譲るようタイプのやさしさは違うと考えた。

と書いたが、この方向でばっちりの回答が採用されていて感心した。

 

あと「少林サッカー」に絡めた回答が採用されていたが、そういう引用は檜原チェアマンは大好きなので、そういう発想の仕方も大事なのだなと思った。漫画以外にもアンテナを広げておく必要がある。

 

 あとボスが大喜利のコツを解説している動画があったので勉強のために見た。

www.youtube.com

「大根」「牛」「チョコ」を使うと優勝できるらしい。そういう三種の神器に頼ってしまうと「ガチの大喜利」でははじかれるだろうから、今後安易に使ってしまわないように気を付けたい。

 

佳作くらいには入っていたものがあったのか教えてほしくなる。