イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

GERA放送局「囲碁将棋 情熱スリーポイント」が強すぎる

 どうも、たけです。聴く芸人ラジオが増え続ける日々なのですが、GERA放送局で始まった囲碁将棋のラジオがすごすぎたので、その感動を書き殴ります。

 

shogakuyonensei.hatenadiary.com

 

 ここ最近、売れ切っていない若手芸人のラジオに耳を出し始めてどんどん聞くラジオが増えていたのだが、ベテラン玄人芸人の囲碁将棋がGERA放送局で番組を始めたので新鮮な気持ちで聞き始めると、若手との圧倒的な格の違いに感動した。30分、コーナー無しのストロングスタイルで、しかも読むメールも基本的に本人と作家が書いたものだけという、ずっとコントをしているような尖りっぷり。囲碁将棋というコンビがいろんな芸人やお笑い好きたちからリスペクトされてることは何となく認識していたが「こんなにおもしろいとは」と感動した。

 千鳥とかはもう何をしてもおもしろい存在という地位を築いていると思うが、囲碁将棋ももう何を話していてもおもしろい。おもしろを固めた存在の人だったのか。強すぎる。おすすめです。