イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

たけの大喜利修行 その9 第五戦の結果

どうも、たけです。

shogakuyonensei.hatenadiary.com

 

 ママタルトのラジオ母ちゃん#34が公開されました。この回に僕が送った回答は以下の通り(詳細はこちら)。

#34『お笑いライブみたいなお葬式。どんなの?』

  1. 喪主に呼び込まれる形で出囃子と共にお焼香しにいく

  2. 式前にまず会場を冷やしに来る人がいる

  3. 事前に喪主にDMで依頼しておくと自分の分のお焼香を取り置きしてもらえる

  4. お焼香をしたあと、告知がある人は告知をしてもいい

  5. お坊さんが木魚の位置を調整する所作がこなれている

  6. 最も激しく泣いていた人が「イチ泣き」と呼ばれていた

  7. その日の会場でお悔やみポイントが高かった上位の故人しか出棺してもらえない

  8. お経を上げている最中に誰かがすすり泣くと、泣き止むまでお坊さんが読経を止める「すすり待ち」の時間がある

  9. 同じ葬儀場で三木家、千原家、中川家の葬儀が行われている

 

 

そして....

 

 

 

 

 

結果...

 

 

 

 

 

 

読まれました!!!!!

 

 

 

 

ついに!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

読まれた回答はこれ!

 

お経を上げている最中に誰かがすすり泣くと、泣き止むまでお坊さんが読経を止める「すすり待ち」の時間がある

 

 

 

さらに!!!!

 

 

 

MVP:最も激しく泣いていた人が「イチ泣き」と呼ばれていた

 

 

まさかの2通採用、そしてMVP獲得!!一挙3ポイント!!!今週はおれがイチウケじゃ!!!!

リスペクトしているツイッタラーのひつじのあゆみさんも今回今シーズン二度目の採用をされていたが、なんとポイント的には2ポイントなので上回った。うれしすぎる!!もうこの企画の目標は達成しきりました!!ぱねぇ!!!これがはがき職人の快楽か!!!!

 

満足です。

 

満足ですが、シーズン3の間は走り切ります。

今シーズンは3位まではサイン付きステッカーをもらえるとのことなので、3位目指します!!まさかMVPを取れるとは!!!やべえ!!!!

R.N.てるてるアフロくらい自分の採用されたところを聞きなおします(RadikoのCMを聞いてる人にはわかるネタ)。やったぜ!!

 

ということで、今週の「ガチの大喜利」コーナーからのURLです。

radio.gera.fan

 

もう読まれる気がしなくて、ブログで公開までしてこんなことし始めたのを後悔し始めたくらいだったが、めちゃめちゃ報われた!! 

 

以上!!!