イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

たけの大喜利修行 その14 第十戦の結果

どうも、たけです。

shogakuyonensei.hatenadiary.com

 

 報告が遅くなりましたが、ママタルトのラジオ母ちゃん#39が公開されました。この回に僕が送った回答は以下の通り(詳細はこちら)。

#39『こんなカレー屋は閉店しろ。どんなの?』

  • ナンの柔らかさを選べるシステムがあり、「ナンの軟度なんにしますか?」や「軟度7のナン練んの何分なん?」などややこしい会話が飛び交っている
  • 一口サイズのナンを次々カレーに入れ込んでくる「わんこナン」のシステムでやっている
  • チキンカレーやカツカレーと並んで「寿司カレー」と「カレー寿司」も売っている

で、結果、

 

 

 

 

読まれませんでした...。

 

 

 

ちょっとは自信あったんですが、ダメでした。

そして今回はシーズン3のフィナーレ。一位は10ポイントでゴジラ a.k.a. 松井秀喜さんで、おめでとうございます。さらに、今シーズン大鶴肥満は2ポイントのみと思われていましたが、実はずっと読まれていたモイスチャー星人の正体が大鶴肥満で、大鶴肥満は合計8ポイント3位だったというサプライズがありました。僕は3ポイントでフィニッシュ。第五戦の成果ですね。1ポイント取ることが目標だったので大満足です。楽しかったです。

 

引き続き投稿しようかどうかはまたその時考えます。

また、今、最も熾烈にハガキ職人を競わせているラジオである「囲碁将棋の情熱スリーポイント」も気になりますが、これに挑戦するのはちょっとハードルが高すぎるなぁという気持ち。

shogakuyonensei.hatenadiary.com