イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

科学信仰

どうも、たけです。 宗教の勧誘の人が来て「科学では説明できない現象に触れた時、神の存在を感じませんか?」と言われので「科学とは現象ではなく、それを解明するプロセスそのもの。なので未知の現象を目にした時は神よりも科学の新しい可能性を感じる」的…

卑屈とナルシズム

どうも、たけです。 たまに卑屈な人がいますが、卑屈はナルシズムやぞ!という話です。僕は自分のナルシズムを殺す活動にずっと取り組んでいる(邪魔だから)ので、そういうのが過剰に気になります。ごめんなさい。 そもそも「ナルシスト」というのは自己陶…

スターウォーズ エピソード789 感想

どうも、たけです。スターウォーズのエピソード789を見ました。78はレンタルしてみて、9は劇場で。以前書きましたが最近456123を見たので、せっかくだから劇場で見ました。以下の記事は愚痴に近い、かなりざっくばらんな感想です(さっきEP. 9を見てきた現在…

「パラサイト 半地下の家族」感想

どうも、たけです。カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した話題の映画「パラサイト 半地下の家族」を見てきました。その感想です。 全体的に かなりおもしろかったです。めちゃくちゃ完成度の高いエンタメ映画だと思いました。エンタメ成分の五角形がコー…