イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽:小山田壮平バンドツアー大阪公演

どうも、たけです。andymoriのボーカルだったことで有名な小山田壮平のバンドツアー大阪公演@なんばHatchに行ってきました。元andymoriの小山田壮平と藤原寛に加えて、久富奈良(Dr/Gateballers、ナツノムジナ)、濱野夏椰(G/Gateballers)というバンド…

テラスハウス2019-2020 第16話 感想

どうも、たけです。新カテゴリー「テラスハウス」です。 僕はテラスハウスの大ファンでして、遡って(Netflix移行後の)全ての感想をそのうち書こうとも思っていますが、とりあえず現在進行中のシリーズ「テラスハウス2019-2020」の第16話について、特に香織…

今月のいいね 2019年8月編

どうも、たけです。おそばせながら、SNSなんかで気になったものをざっくり紹介していくコーナー、2019年8月編です。 ドローンショー Battles Moe and ghostsのライブ映像 ABUロボコン アニマトロニクスのリス VR空間での撮影 浅野いにおの日記連載 おもしろ…

漫画:和山やま『夢中さ、きみに。』紹介&感想

どうも、たけです。今日は和山やま作『夢中さ、きみに。』という漫画を紹介します。 www.kadokawa.co.jp 「連投ツイートで一話分試し読みさせるやつ」で読んでおもしろかったので購入して全部読みました。 変な女が変な男と出会う話 (1/6) pic.twitter.com/A…

ナイツ塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』 紹介&感想

どうも、たけです。 最近発売されて話題の、ナイツ塙宣之著の『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』 の紹介と感想です。 books.shueisha.co.jp もともとは下記インタビューが好評だったことで企画された本だそうです。僕もこのインタビューは読んでい…

スターウォーズ エピソード456123 感想

どうも、たけです。更新が止まることに対する抵抗がどんどん薄れてきました。またしばらく復活です。 ふと思いついてスターウォーズのエピソード4,5,6,1,2,3を見ました。断片的には見たことあったのですが、いろいろ忘れていますし、改めて押さえておこうか…