イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共犯

たけです。今週末はあわただしく過ごしていたけれど、花のニュースを見てからは心臓に灰色の石が停滞していて、ずっと頭のどこかではこのことを考えていた。 テラスハウスを見てきて、様々な影響を受けた。「世の中にはこんな人がいるんだ」とか「こんな生き…

聞いてるラジオ番組

どうも、たけです。起きている時間のうち、集中がいる作業中などの「ラジオを聞けない時間」以外は基本的にラジオを聞きながら過ごしています。今日はそんな僕が聞いているプロのラジオ番組を紹介します。 更新されています。 https://shogakuyonensei.haten…

痔瘻の手術を受けました

どうも、たけです。痔瘻(じろう)の手術を受けるという珍しい体験をしました。楽しい感じで読んでください。 痔瘻が確定するまで 第一波 第二波 痔瘻と向き合う 選択 手法の衝撃 執刀 準備 麻酔 術後 おわりに 痔瘻が確定するまで 第一波 昨年11月に出口の…

むるです。 人はみな自分の中に龍を飼っています。 ぼくは気持ちが昂ぶると論破龍〈ディスカッション・ドラゴン〉になることがあります。論破と書いてディスカッションと読むのは、議論をしようとしているように見えてその目的が論破であることを見破られて…

海 -あとがき-

ざわです. 昔,誰かに「負の数は想像上の数字に過ぎない」と言われたのが引っ掛かったのがきっかけで,書いてみました.負の数が当たり前になった世界です.コンセプトは負の世界裏コンセプトは,ネガティブとポジティブです.なのですが,あんまり上手に広…

「この世界は要するに穴の集まりなんだ.」 リンゴはリンゴの形をした穴に過ぎないし,僕は僕の形をした穴に過ぎない.僕がリンゴを食べているときは,リンゴという穴を僕という穴が取り入れる.穴はそのままでは穴の形を保てないので,僕はリンゴという穴を…

渦 その13

重要な記事 note.com ライブ演出というのが今後どうなっていくのか。やはり場は自宅に移っていくのかもしれない。 暇つぶしだけの人生か? やりたかったこともできなくなっていく。イライラする。