イタリアンアルティメットダークネス日記

おませな小学四年生たちが綴るわいわいブログ

たけの大喜利修行 その4 第二戦の結果

どうも、たけです。圧倒的な力不足を感じる...。

shogakuyonensei.hatenadiary.com

 

ママタルトのラジオ母ちゃん#31が公開され、ガチの大喜利コーナーでは今回も僕の回答は読まれなかった。厳しい世界や...。今回送っていた回答はこちらから。

 

 

 採用された回答を聞いてると、やはりまだまだ自分の大喜利力からの距離を感じる。「おいだき」というのは思いついてたのにうまく使えなくて投稿してなかった。ちょっと惜しい。あとプールの長さをいじるのも間違えてはなかったのか。今出してる回答が完全に間違えてるわけじゃないけど、飛躍だとかひねりだとかが2段階ほど足りていない。あと尊敬してるツイッタラーのひつじのあゆみ氏が採用されてた。多分今回初めて。最近参戦し始めはったんやろか。「京都府」って読まれた時点でちょっと期待してしまって、ラジオネームが自分じゃなくてがっかりするの恥ずかしい。

 

今日中古で漫画買ったけど、買ってから見てみたらめっちゃちぐはぐな組み合わせ。

f:id:shogakuyonensei:20201126212653j:plain

 

どっちも有名な漫画やし、こういう教養を身に着けるのも大喜利に活きそうですな。